読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おひさしぶりです。

*美容・健康

さぼってしまったー。

おひさしぶりです。

 

 

更新してなかった間は、

読書をしてたりー、模様替えしてたりー、散歩してたりー、、、しました。

(こうやって挙げると老後を楽しむ素敵な人みたいじゃないか。)

 

 

ここ最近は、自転車を漕ぐトレーニング(なんて呼ぶんだ?)にはまっております。

筋肉が変につかないように、姿勢や漕ぎ方を考えながら。

 

 

最近、自分を分析した結果、私の痩せない原因がなんとなく予想できてきました。

 

おそらく、慢性的なコリ。

肩こりは世紀末レベルです。

太もものリンパもよくは流れていない模様。

背中もこっている。

だからめぐりが悪くて、運動してもあまり効果がなく、冷えが重なっていく、という感じかなあと予想。

 

 

なので、セルフケアを積極的にしています。

しょうがをすってお茶に入れたり、リンパマッサージをしたり、あたためたり。

 

 

これで痩せなかったら、もはや美容外科のお世話になるしかないのではという心理状況であります(お金はどうするんだ)

 

 

 

健康に、楽しく、きれいになりたいですね。

 

 

 

今日もお風呂上りはマッサージをします!