読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離。

*家のこと

昨日の夜と今日の朝で、家をきれいにしました。

 

今夜は友達が来るとです。

 

 

最近影響受けてるブログ

『60歳までに断捨離』

http://suteru57.blog.fc2.com

 

 

読んでると、めっちゃ共感したり、勉強になったりします。

その辺にある、片付けの極意的な本とかと比べられんくらい、等身大の家庭生活にグッと来る(笑)

みどり子さん、すごい。

 

 

その勢いで、家の中をわわわーっと断捨離。

ゴミ袋がぱんぱんになっていく。

すっきり!

 

 

実家も断捨離したくてうずうず。

明日一瞬帰るんで、そのときにちょっとやってみよう。

抜く、という作業を。

 

 

子どもが生まれたら帰省するやんか。

近くても遊びにくらい行くやんか。

そもそも結婚の挨拶しに行くのが普通やんか。

親は、今時そんなんせんよーって言うけど。

案外昭和な考え方をする平成生まれのわたし。

 

 

まあ、まだ結婚も出産も先ですが(笑)

 

とりあえず引き続き、ヤフオクで稼いで結婚指輪代を捻出します。

 

 

昼間の空き時間も自宅に帰って捨てられるもの探します(笑)