
やっぱりバタつく私の通勤。

*日常

せっかく早く起きたのに、いつもより1本遅い電車に乗った私。

 

もーなんだよお早起きは三文の徳じゃないのかよお、と嘆く。

 

乗った電車はぎゅうぎゅう。

いつもよりぎゅうぎゅう。

 

なんで?雨降ってないよ?と思ったものの

 

 

 

 

 

はい、1本遅いからですよね。w

 

 

 

今年の目標に、

 

「本を100冊読む!」

 

というものがあります。

 

未だ1冊も読破できず(笑)

 

 

 

今朝も本を読もうとしたけど、ぎゅうぎゅうの電車です。

全く開けず。笑

 

 

1本早くてもややぎゅうぎゅうなので、他の移動時に読むことが多いです。。。

 

 

 

今かばんに入っている本は、

 

 

湊かなえさんの「Nのために」です。

 

 

一度読みかけたけど時間が経ってしまったので、最初から。

 

 

 

誰も興味のない、私の通勤時必須アイテムはこちら。

 

f:id:momomomooo:20170119140316j:image

 

 

本とiPod

このiPodは私の中で2代目。

小さい頃からポータブルプレーヤーは移動に必要でした。

 

思い返せば、CDプレーヤー(小学生前半)、MDプレーヤー(小学生後半)、iPod mini(中学生)、iPod nano(高校生)、iPod classic(大学生)とだんだん小型化していく技術の恩恵を与ってきました(笑)

 

お金のかかる子どもだなあ。

 

それだけ移動の多い人生なんでしょうね。

 

うん、多かった。

 

 

 

写真のはiPod nanoです。今も現役です。

classicも使っています。朝1番に聴く曲はclassicに入っています。

ただ、nanoに入っている曲は長年のお気に入りなので、かばんが小さくないときはclassicとnanoの二台持ちです。

携帯もiPhoneだし、どんだけりんご信者なんだっていうね。

家帰ったらPCはMacbook Airだし。

 

 

かばんの中身を減らしたいのに、減らないのはこういうところからかなー。

 

 

ただなんとなく、移動中に携帯触るだけにはなりたくないなあと思う、私なのです。