
断捨離。

*家のこと

昨日の夜と今日の朝で、家をきれいにしました。

 

今夜は友達が来るとです。

 

 

最近影響受けてるブログ

『60歳までに断捨離』

http://suteru57.blog.fc2.com

 

 

読んでると、めっちゃ共感したり、勉強になったりします。

その辺にある、片付けの極意的な本とかと比べられんくらい、等身大の家庭生活にグッと来る(笑)

みどり子さん、すごい。

 

 

その勢いで、家の中をわわわーっと断捨離。

ゴミ袋がぱんぱんになっていく。

すっきり!

 

 

実家も断捨離したくてうずうず。

明日一瞬帰るんで、そのときにちょっとやってみよう。

抜く、という作業を。

 

 

子どもが生まれたら帰省するやんか。

近くても遊びにくらい行くやんか。

そもそも結婚の挨拶しに行くのが普通やんか。

親は、今時そんなんせんよーって言うけど。

案外昭和な考え方をする平成生まれのわたし。

 

 

まあ、まだ結婚も出産も先ですが(笑)

 

とりあえず引き続き、ヤフオクで稼いで結婚指輪代を捻出します。

 

 

昼間の空き時間も自宅に帰って捨てられるもの探します(笑)

やっぱりバタつく私の通勤。

*日常

せっかく早く起きたのに、いつもより1本遅い電車に乗った私。

 

もーなんだよお早起きは三文の徳じゃないのかよお、と嘆く。

 

乗った電車はぎゅうぎゅう。

いつもよりぎゅうぎゅう。

 

なんで?雨降ってないよ?と思ったものの

 

 

 

 

 

はい、1本遅いからですよね。w

 

 

 

今年の目標に、

 

「本を100冊読む!」

 

というものがあります。

 

未だ1冊も読破できず(笑)

 

 

 

今朝も本を読もうとしたけど、ぎゅうぎゅうの電車です。

全く開けず。笑

 

 

1本早くてもややぎゅうぎゅうなので、他の移動時に読むことが多いです。。。

 

 

 

今かばんに入っている本は、

 

 

湊かなえさんの「Nのために」です。

 

 

一度読みかけたけど時間が経ってしまったので、最初から。

 

 

 

誰も興味のない、私の通勤時必須アイテムはこちら。

 

f:id:momomomooo:20170119140316j:image

 

 

本とiPod

このiPodは私の中で2代目。

小さい頃からポータブルプレーヤーは移動に必要でした。

 

思い返せば、CDプレーヤー(小学生前半)、MDプレーヤー(小学生後半)、iPod mini(中学生)、iPod nano(高校生)、iPod classic(大学生)とだんだん小型化していく技術の恩恵を与ってきました(笑)

 

お金のかかる子どもだなあ。

 

それだけ移動の多い人生なんでしょうね。

 

うん、多かった。

 

 

 

写真のはiPod nanoです。今も現役です。

classicも使っています。朝1番に聴く曲はclassicに入っています。

ただ、nanoに入っている曲は長年のお気に入りなので、かばんが小さくないときはclassicとnanoの二台持ちです。

携帯もiPhoneだし、どんだけりんご信者なんだっていうね。

家帰ったらPCはMacbook Airだし。

 

 

かばんの中身を減らしたいのに、減らないのはこういうところからかなー。

 

 

ただなんとなく、移動中に携帯触るだけにはなりたくないなあと思う、私なのです。

 

おはー

*日常

目覚ましより5分早く起きた朝。

 

今日も白湯を飲むー。

 

 

f:id:momomomooo:20170119073249j:image 

 

 

 

マグカップはこの前のクリスマスマーケットの。

 

早起き出来た日は、なんかいいことありそうな予感。

わくわく。

 

今までなかったわくわくを!

(ラジオ『あ、安部礼司』が大好きです、私。)

 

 

 

早めに準備して、早めに出たいな!

 

 

 

 

 

今、玄米でお粥が炊き上がりました。

上澄みの重湯と酵素、そしてお粥を持っていきます。

 

 

ファスティングやめよ!って思った途端に体重が落ちて戸惑う(笑)

 

少しずつ食事に戻しまーす。

 

 

 

では!

準備します(´∀`)

向き不向き。

*美容・健康

ファスティング始めてから、

体重が増えて(笑)

やっと開始時と同じくらいの体重になりました\(^o^)/

 

 

効くのかな?と疑問に思いだした今日の夕方、ぐーぐる先生にお尋ねしてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通体重以下の人は…

 

 

 

 

 

 

 

っておーい!

 

 

 

 

ということで、あんまり効果ないみたいです(笑)

 

 

食べられんストレスと好転反応の体調不良でどうにかなりそうなので、明日から復食しようかと思います。

 

 

4日はできたからいいかな!

 

 

まだ酵素あるし、置き換えかまた3日くらいファスティングしてもいいかも♡

 

やっぱりわたしは運動が好きだ。

運動できないくらいふらふらになるのはよくないな。

懲りたから、運動で痩せます!

 

 

でもいい経験になった(´∀`)

 

 

 

食べられるって、幸せだよね。

 

f:id:momomomooo:20170118235418j:image

 

だいすきな皿うどん、食べたい(笑)

 

 

おやすみなさい♡

癖がすごい。

*日常

お仕事休憩なう。

 

f:id:momomomooo:20170118160932j:image

 

今日の寝癖。

まさに癖がすごい\(^o^)/

 

ファスティング好転反応で具合わろす!

味噌汁とはちみつで乗り越えよう!

水分取って洗い流そう!

 

痩せてほしいなあ。

 

がんばろ(´∀`)

トリトメナシ

*音楽

 昨日は大好きなチャラン・ポ・ランタンの新譜フラゲ日♡

 

f:id:momomomooo:20170118101305j:image

 

そっこータワレコ行きました(´∀`)

 

実はライブ会場で予約していたのです♡

 

チャランポファン歴1年ちょい。

最高の姉妹だと思います。

世界一ぶたの似合うユニット(笑)

 

いいなあわたしも早くビッグになりたいなあ!

 

今夜はトリトメナシ、聴きまくります\(^o^)/

6日間ファスティング

*美容・健康

実は6日間ファスティングをしております。

 

酵素ファスティングは初めてですが、これを3本GETし、チャレンジしているところです。

 

 

 

3本買ったら炭酸水と玄米ついてきて、お得!

炭酸水で酵素を割ったらすごくおいしくてイメージが変わりました(笑)

 

酵素ってなんか、味が微妙なイメージでした(´⊙ω⊙`)

だけどこれは黒糖?みたいな味で飲みやすい!おいしい!

 

現在3日目。金曜日までがんばりまーす!