
素晴らしい目覚め。

*日常

すごく良く眠れて感動している今朝のわたし。

 

 

なぜ眠れたのか?

自分なりに考える。

 

 

*久々の半身浴

*肩こり腰痛治療の結果

*仕事やりきった感

*晩御飯を早く済ませたこと

*コンプレックス解消のため動き出したこと

*寝る体勢

 

このあたりだろうか。

 

半身浴は、中学生くらいからちょいちょいしてて、テスト期間中は教科書を風呂に持ち込みよく水没させてました(笑)

雑誌を水没させたり。

携帯はチャック袋に入れて持ち込んで、アニメ見たり小説読んだりしてます。

 

昨日はひっさしぶりに50分、半身浴というか全身浴に近い感じで水をたっぷり飲みながらちょっと上がったり入ったりしてました。すっきり。

 

風呂は命の洗濯よ♪と、かのミサトさんも言うじゃないですか。

 

f:id:momomomooo:20170223091521j:image

 

ね。

 

あっミサトさんいないや(笑)

 

 

肩こりはですね、治らなくて放置してもう10年以上経っていて、さすがにやばいかと思って整形外科行ったら首の神経痛て言われて。

 

おばあちゃんか\(^o^)/

私はまだアラサーだぞ\(^o^)/

 

ブロック注射と点滴を受けています。

 

腰にいい寝方も教わって、枕をニトリのホテル仕様に変えて試行錯誤してた結果、昨日の夜はなんかしっくりきた体勢だった模様。

 

昨日は遠方で仕事をしてきて疲れていたのもあるでしょう。でもやりきったと満たされた気持ちでいました。

そして新幹線移動という心地よさ。

 

 

f:id:momomomooo:20170223091521j:image

 

 

大好きなエヴァの看板見られたし。

はー乗りたい。

 

 

エヴァしつこい?

 

 

 

早く仕事済ませて早く食べられたし、丸顔コンプレックス解消のために調べたり動いたりできたし、気持ちが満たされてました。

 

 

最近のストレスは全て半身浴にて流しましたし。

 

 

 

 

あーやっぱり半身浴かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的に半身浴しよーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はオフ!

たまってるほぼ日書いて、ちょっと出かけましょうか。

 

 

ゆるりと断捨離もします。

 

 

断捨離のこともブログに書くかな?

 

 

 

 

今日も幸せに生きましょう。

 

 

 

よてい。

*日常

3月の予定をたてているのですが、まあ決まらない。

 

【やりたいこと→すること】

*美容院に行く→予約した

*野球を見に行く→今夜日にちを決める

*里帰りをする→飛行機予約した

*がん検診をする→明日予約する

*舞台を観にいく

*病院行く日を決める

 

花粉の薬のせいか、ぼーっとしてよくわからん。

 

むくみの薬のせいか、食欲がわかん。(やせたらラッキー!

 

 

スケジュール管理って難しい。

手帳大好き人間だけど、今手元にあるのは印刷したカレンダー。

予定を組み終わってから手帳に書くんだけど、カレンダーが今すごくごちゃごちゃしてて爆発しそうです。

 

 

コーヒー飲んで、リセットしまーす。。。

 

 

 

おすすめのスケジュール管理法、手帳などあれば教えて下さい。。。

 

おひさしぶりです。

*美容・健康

さぼってしまったー。

おひさしぶりです。

 

 

更新してなかった間は、

読書をしてたりー、模様替えしてたりー、散歩してたりー、、、しました。

(こうやって挙げると老後を楽しむ素敵な人みたいじゃないか。)

 

 

ここ最近は、自転車を漕ぐトレーニング(なんて呼ぶんだ?)にはまっております。

筋肉が変につかないように、姿勢や漕ぎ方を考えながら。

 

 

最近、自分を分析した結果、私の痩せない原因がなんとなく予想できてきました。

 

おそらく、慢性的なコリ。

肩こりは世紀末レベルです。

太もものリンパもよくは流れていない模様。

背中もこっている。

だからめぐりが悪くて、運動してもあまり効果がなく、冷えが重なっていく、という感じかなあと予想。

 

 

なので、セルフケアを積極的にしています。

しょうがをすってお茶に入れたり、リンパマッサージをしたり、あたためたり。

 

 

これで痩せなかったら、もはや美容外科のお世話になるしかないのではという心理状況であります(お金はどうするんだ)

 

 

 

健康に、楽しく、きれいになりたいですね。

 

 

 

今日もお風呂上りはマッサージをします!

肩を定位置に。

こんなものを買いました。

f:id:momomomooo:20170125100912j:image

肩が前に入りがちなので、後ろにキープ。

 

 f:id:momomomooo:20170125100914j:image

 

だんだん上がってくる。なんでだ?

 

昨日整体の先生にオススメって言われて、激安ジャングルで買ってきました!

効き目を実感したらまた書きます(´∀`*)

 

今日はジムで加圧トレーニング。

昨日腹筋鍛えて疲れてたからぷるぷるなった(笑)

 

きれいな身体になりたいよーう。

 

 

 

mt×J!NS コラボめがねGET!

*日常

ずっと気になってためがねを買いました( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:momomomooo:20170122231434j:image

 

 

mt×J!NS コラボめがね♡ 

 

 

JIN's オンラインショップ

 

もーベタ惚れ。

 

 

マスキングテープ大好きなわたし。

ほぼ日に、文房具に、手紙に、何にでもぺたぺたしてます。

 

そんなわたしが、このコラボに反応しないわけがない!

 

 

出始めた頃に試着したら、かなりしっくりきて。

mtじゃなくても、普通に顔に合うって思って。

 

めがねが本当に似合わなくて困ってたけど、これなら外にもしていける!って思ってました。

 

 

だけどめがねにお金はかけられん!ってよくわからん考えをしてて(笑)

 

 

そんな中、泊まりに来た友達の鶴の一声(?)で

 

「めがねは無駄な買い物じゃない!!!」

 

 

と言われたので、欲しくて居ても立っても居られなくなりました。

 

 

発売から時間経ったからないかもなあと検索してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少ない!!!

 

 

びっくりしたのは、ネットで大体の在庫がわかったこと。複数店舗分。すごい。ITやん(笑)ユビキタス社会やん(笑)

 

 

 

 

 

すぐに店舗に電話。

取り置きはないみたいで…

 

 

仕事でなかなか行けず、在庫は減っていき…

 

 

次の休みにはもうないだろうなあと思い…

 

 

 

仕事終わりに原付で行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

今日の福岡、激寒です(笑)

 

でも!今日行かなきゃわたしのめがねが!!笑

 

 

 

閉店直前に在庫ラス1をGET(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

ひゃっはー!

 

 

 

 

 

 

フレームが髪色に近くて、半透明で馴染みやすいし、軽いし、丸顔に合うし(笑)

 

長ーく使おう\(^o^)/

 

 

 

 

背中を押してくれた友達、ありがとう!!

 

 

 

 

ファスティングを終えて

ファスティング後、初の飲み会がありました。

 

久々のお酒。久々の焼いたお肉、生野菜、ごはん。

 

玄米粥と野菜スープで身体を慣らしてたから大丈夫でした!

 

 

 

ファスティング終わってからするっと体重落ちました。5キロは痩せられんやったけど、満足。

 

 

食べ物と身体への意識が変わったなー。

 

ファスティング後は吸収がよくなるから気をつけなきゃいけないんだけど、その「吸収」を意識すると…

 

 

 

 

お菓子で糖分をこれだけとったらどんだけ動かないかんか、

 

 

 

揚げ物のあぶらが身体にたまったら、とか、

 

 

ばーり考え出した(笑)

 

 

 

 

 

 

好きなものは好きやし、食べたいものは食べるけど、量や質、頻度を考えるようになった!

 

 

 

なんでも適量が大事(*´-`)

 

 

 

 

勉強になりました。

 

20年くらいよく食べるキャラできたわたしがやっとわかったこと。(遅いぞ

 

 

 

 

適量食べて、動けば健康。笑

 

 

今日は、昨日の居酒屋メニュー分を調整しよー!

 

 

 

 

 

昨日と今朝。

昨日は空き時間に家で文鳥様と遊びました。

 

f:id:momomomooo:20170121092554j:image

 

ツーショット、失敗。

 

ぽちぽち片付けもしました。

 

夜は兵庫から友達が来ました\(^o^)/

出会ってもうすぐ10年。恐怖。

 

お互いに教員免許を持ちながら、全く関係ない仕事をしているという、学生時代のメンバーからしたらアウェイな感じで。

 

年1回くらい会うけど、こういう遠方の友達の方が会っているという不思議。

 

近いといつでも会えるって思っちゃうんでしょうね。

 

友達、大事!

 

彼女は今日、同級生の結婚式に参列します。

今日だけ晴れてよかった!

そしてみんな人妻になっていく!笑

 

 

わたしは歯医者の椅子の上にいます。

久々のお休みに仕事が入ったのを知ったなう。

わたしはいつ休めるんだ?

まあ、お仕事があるのは幸せなことなんだけどね!タイミング!笑

 

休めるときにしっかり休むぞ!